走り書きな人生

オタクの気まぐれブログ。

大橋くん、はじめまして。

 

この夏、ようやく大橋くんに会うことができた。

そう、なにわ男子待望のデビューツアーに行ってまいりました~~!!
コロナが流行り始めた時期になにわ男子を好きになったので、県外に出ることの制限や自粛していたこともあり、今の今までご本人たちに会えていませんでした。でもちゃんと好きだったよ!!デビューおめでとうね!!!!(鬼の時差)

デビューコンサートが決まったものの自名義は見事に全滅だったのですが、例のなにわ沼に背中を押してくれた友人が誘ってくれて、なんと福井公演に行けることになりました。行けることが決まってからというものそれはそれは毎日が夢のようで、ぽかぽかと温かい湯舟に浸かっているようなそんな気持ちだったな……

そんな夢が終わってしまったけれど余韻に浸りまくりな現在、まだ記憶が新鮮なうちにここに色々留めておきたいと思う。

 

 

💚公演2週間前

ペンライトに付けるリボンの製作を開始する。「1st Love」にちなんで、初心Loveの衣裳風にしようかと思ったけど、私が一番大好きな衣装である一張羅をイメージしたリボンを作ることに。白・金・黒・ヒョウ柄・メンカラのリボンなどを購入し、ネットやYouTubeを参考にしながら生まれて初めてリボンを作った。出来は割とそれっぽく、なにふぁむには一張羅風が伝わるであろう感じに仕上がった。ペンライトは友人が一緒に買ってくれていたので公演当日までお預けだったが、当日ドキドキしながら装着するとあらビックリ、サイズも丁度で嬉しかった。とっても満足。

 

 

💚公演3日前

長尾くんのコロナ感染を知る。朝の番組に、体調不良で欠席と聞いてから嫌な予感はしていたけれど、やはりその予感は的中。コロナ感染のお知らせと共に、福井公演と静岡公演の一部は長尾くんを除くメンバー6名で開催すると事務所から発表。
このご時世いつ誰に何が起こるか分からないからね…7人のなにわ男子が見れないのかと残念な気持ちは正直あったけど、こればっかりは仕方ない。長尾くんが自分を責めなければいいなとただそれだけ。いつか絶対に7人のなにわ男子に会いに行くぞ!!と強く決意した瞬間でした。ながおぴ早く元気になれーーー!!!

 

 

💚公演前日

北陸に大雨警報が発表されていることを知る。なんと電車等の運休があると…
公演は夜なので、午後一に福井に到着するよう新幹線のチケットを手配した私。見事に焦る。始発で最寄り駅を出発するよう予定を変更し、新幹線チケットもすぐさま変更。ネットですぐ変更できる時代にとても感謝。
翌日は4時半置きなので、高速でパッキングをし日付が変わる前に就寝。のはずが、同居()しているねこがトイレをやらかし、半泣きでシーツの交換・洗濯の後始末に追われる。その日の仕事でミスもしていたので、なんて日なんだと悲しくなりながら二度目の就寝。

 

 

💚公演当日 ~移動~

前日のことがあったので脳が覚醒しており、無事4時半に起床。昨夜の洗濯の続きをしたり身支度をしたりでバタバタと自宅を出発。予定通りの新幹線に乗ることができて少しだけ安堵。東京~米原間は爆睡してたら秒だった☆彡
米原しらさぎに乗り換えるも、周りはなにふぁむでいっぱい。高まる気持ちを抑えつつ人の流れに身を任せた。
敦賀駅で友人と合流し、まだ電車も動いていたのでホテルに荷物を預けてから早めのお昼ごはんを食べた。コンサートが目的ではあるが観光することも忘れない。福井名物のソースカツ丼をいただく。カツがさっくさくで本当に美味しかった!是非ともまた食べたい。
お腹がいっぱいになったところでスマホを開くと、”運休の可能性あり”という情報を目にし、とりあえず会場に向かうことに。敦賀駅から今回の会場でもある「サンドーム福井」の最寄り駅(鯖江駅)までは電車で40分弱かかるので、いつ運休になるか分からないし電車が動いているうちに会場まで行ってしまおう、最悪タクシーを使える範囲まで行ければこちらの勝ちだろう、ということで満腹のまま鯖江入り。鯖江に向かっている途中でも、交通情報は次々と更新され、一部ではすでに運休しているとのことだった……怖すぎだろうが……(さすが丈くん雨男……)
鯖江駅に無事到着したところで次の問題発生。帰りの交通手段がない可能性がでてくる。敦賀駅まで帰るのに電車がダメだとするとタクシーしかないが、予約ももういっぱいで途方に暮れた。だが、ここで友人が残り1台のレンタカーを予約してくれてどうにかなった!(友人は本当に神様か?天最高すぎたのよ)

 

💚公演当日 ~公演~

バタバタしているうちに入場開始時間になり、これからなにわ男子に会えるんだと気持ちの高まりがピークに。無事入場。座席はスタンド2階の2列目。スタトロがあると聞いていたので、これは最後まで油断できないぞと高まり続ける気持ちを落ち着かせながら、始まりを待つ。

いざ開始!!!!
も~~~~~~~~なに???あんなキラキラしてる人たちこの世にいたの????なにわ男子ちっちゃくて可愛い~~~~~~~(泣)(泣)(泣)
母性爆発案件すぎて泣いた。え、なにわ男子って本当にいたんですね……でもなんか、なんだろう。いい意味でギャップはなく、画面で見ていた彼らがそのまま目の前にいる感じ。ただオーラはバチバチでとにかくみんなお顔がいい!!
長尾くんパートはメンバー全員でカバーしていて、大ちゃんが少し多めだった?くらい。長尾くんのぬいがいたり、歌詞の中に長尾くんの名前を含ませたり、福井公演前の映像をスクリーンに出していかにも長尾くんがそこにいるかのような演出があったり…メンバーと運営側の”謙杜と一緒に”な気持ちがバッシバシに伝わってきた。長尾くんがいない穴をまったく感じさせなくて本当にすごかった。本当にデビュー1年目?
長い下積みとこれまでの努力が存分に発揮された公演だったし、長尾くんやなにふぁむへの熱い想いを直に感じることができて、逆に貴重な経験をすることができたなと思う。7人揃ったなにわ男子がさらに楽しみになった。
長尾くん安心して~~!!君の場所はお兄ちゃんらがしっかりと守ってくれているよ~~!!!

そんなこんなであっという間にアンコール。そう、スタトロ。誰がくるのかな~あわよくば大橋くんだったりしないかな~大橋くんこい!!!と最後は強い気持ちで祈りを捧げていると、なんときたんです。彼が。大橋くんが!!!もう飛び上がって喜んだ。だって超近い(´;ω;`)手伸ばしたら届く位置(´;ω;`)あわわわとしているとすでに目の前を通過中。あまりの近さに背中を反らしてしまった。なにあの超絶可愛いきゅるるんボーイ……あまりの暑さに汗かきすぎてお風呂上りのように火照ったちゅるっちゅるなお顔の大橋くんがすぐそこにいた・・・・てか本当にお顔がよすぎるな???
大橋くんの他に、流星と恭平も0キョリで見ることができたしもう天最高すぎた。本当に本当に楽しかった。

 

 

 

私の初めてのなにわ男子は6人だったけど、7人のメンバーとその7人を支えるスタッフの方々の想いが直接心に強く伝わってきためちゃくちゃいい公演でした。公演から1週間経った今でも余裕で余韻に浸れるもんね。
ほんと幸せだよ~~~

 

 

最後に、いつもファンの気持ちに寄り添ってくれてどんな時でも味方でいてくれるなにわ男子さん。いつも本当にありがとう。大好きです。