走り書きな人生

オタクの気まぐれブログ。

TREASUREが気になる今日この頃

 

新しい沼にお腹までずぶずぶにハマってしまった今日この頃。

その沼こそ、韓国のグループである<TREASURE>・・・

もともと友達が宝石箱(デビューサバイバル番組)から見ていたファンで話は聞いていたから彼らの存在は知っていたけど、あいにく私がYGに惹かれないこともあって見も気にもしなかったのに・・・のに!突然落ちた。もうばんたん以外の韓国グループは好きにならないと思ってた自分をなめてた。

(そういやオタクは信用しちゃいけないって先生も言ってたな、、、)

 

きっかけは、YouTubeのおすすめにあったVLIVEをまとめた動画だった。それを何気なく見たのが最後で、次々と動画を漁る始末。なんなら推しを見つけるべくそれはそれは真剣に見た。あれやこれやと見比べたりなんかもしてしまって、いろいろ吟味した結果、君に決めた!!の勢いで現在私が推している子が<アサヒ>2001年8月20日生まれのお顔がとんでもなく美人さんで甘いハイトーンボイスな歌声で作詞作曲もできて絵も上手で……とにかく才能に溢れている子です。そしてかなりのお洒落さん。名前からも察すると思うけれど、そう、彼は日本人。(※韓国のグループといえど日本人が4人もいる)内向的な性格なので、あまり自分から喋りだしたりしないしぐいぐい前に出てくるタイプでもないけれど、大阪出身というさすがは関西人、すぐ笑いに走る。愛嬌を求められれば変顔オンリー、いつも端の方で変な動きをしている。めちゃくちゃ変な子です。でもそのギャップにやられたんだよな~~~(大の字)日本人メンバーといるときの関西弁でボケてつっこんでを器用にこなしているのがとにかく面白い。ビジュアルからは考えられないほどの面白さ。あと犬歯が可愛い()

 

と、ここまですごい勢いでどハマりしてしまった私ですが、良くも悪くも熱しやすく冷めやすい性格をしています。日本人を推しているとはいえ海外アーティスト、このコロナ禍で来日もできなければもちろんコンサートもできず、SNSで情報収集することしかできません。すでにBTSでオタクを極めているので、韓国アイドルには抵抗もなく追い方については分かっているほうだと思います。それでも現場がなければモチベを保つことができずBTSで精一杯な今、果たして新しい子たちのオタクができるのか。正直、自分でもこれからのことはよく分かりません。でも新しい子を見つけてワクワクしているのは確かです。これまでのオタク人生で学んだことは、推せるときに推しておけ!です。自分にも推しにもいつ何が起こるか分からないのだから、推せる環境があるなら迷わずに推すことが一番だと思います。あと、後々ハマったときに、もっと早く好きになってれば…あのとき悪あがきをしなければ…と大変後悔します。(オタクあるある)

わざわざブログに書くほど大それた話でもないけれど、推したことを後悔するなと未来の自分へのメッセージということで・・・

この熱がいつまで続くのか、コロナが明けてコンサートに無事行くことができるのか、乞うご期待☆彡

 

あんにょーん

 

 

p.s.今日はアサヒの20歳の誕生日。おめでとう!!!

お酒が飲める年齢なんだな~~

成人ってだけで罪悪感が多少なくなる、、、

 

<9/1追記>最近ジュンギュも好き、、、