走り書きな人生

オタクの気まぐれブログ。

2022年お初ブログ

タイトル通り、2022年初めてのブログ更新。
元々マメに更新するタイプではないけれど、長いこと更新していなかったことへの罪悪感から、とりあえず久しぶりに更新してみる。

 

相変わらずコロナが絶好調なおかげで、2021年もつまらない一年を送ってしまった。
コロナ前までは何かしら趣味事のイベントがあったから、あの年は楽しかったな…みたいな記憶・思い出が沢山あるけれど、こんなにも一年を通して何をしたか覚えていないことに未だに慣れない。誰も求めていないコロナ歴だけが長くなる。

来月からはライブや舞台などの予定が少しずつ入り始めているものの、今のコロナの状況からして不安しかない。これまでとにかく自粛してきた身として、何が正解なのか分からなくなっているのが実際問題なのよね。感染すれば同居家族に迷惑がかかると思う反面、いつまで我慢してればいいんだっていう…

コロナが収束する日はくるのかしら。

 

久しぶりの投稿なのに今の気持ちをそのまま書いたから何だか暗い文章になってしまった。もはや愚痴(笑)これからも適当な日常ブログを綴っていこう~