走り書きな人生

オタクの気まぐれブログ。

ふとした気持ち。

 

 

わあーーーーーー!!!!!!!

 

 

と、普段発散できない叫びをここで。

 

コロナ、もうそろそろ空気読んでくれていいんだよ……

この人間たちの叫びもコロナ相手じゃ聞いてくれやしない。

はやく事態が収束することを願うばかりです。

 

 今のこの外出自粛生活に疲れてきた気もするし、まだいける気もしている。外出自粛といっても、私はまだ通常勤務なので普段の生活にこれといった変化はあまりないのだけれど…休日に出掛けられないくらいかなぁ。

せっかく最寄の映画館の会員になったのに、映画館に長らく行けてないな。

まあ元々、趣味事の遠征以外はあまり遠くには行かないし、家大好き人間なのでまだちょっと頑張れるかなってところ。

 

もちろん友人たちにも会えていないけれど、このご時世ってば本当にすごい。アプリを使ってオンライン飲み会もできちゃうんですね。これが一昔前だったら想像もつかないほどの過酷さだったんだろうな・・・と。少し不謹慎ではあるけど、今の時代でよかったのかもしれない。

 

はやく以前のように、マスクもせず自由に出歩ける世の中になって戻ってほしい。

 

 

そんな、切実な願い。

 

 

 

  -----------------------------------

 

 

 

先週から育て始めた観葉植物の葉っぱをさっそく猫ちゃんに食べられた。ムシャムシャいかれた。猫ちゃん用の草も育て中だから、そっちが育つまでどうか私の植物たち頑張って…!

やはり緑って心が安らぐというか、見ていてとっても癒される。会社の周辺が緑豊かなので、今の時期の出勤がとても気持ちいい。お昼は暑いくらいの陽気だけど、まだ朝晩は冷え込む時もあるのでね。朝も窓開けて走れるくらい暖かい日になれ~~~

 

 

 

 -----------------------------------

 

私の好きなアイドルたちも自粛生活を送っているようで。

関西ジャニーズJr.のバリバリサウンド(以後、関バリ)という、なにわ男子の藤原丈一郎くん、大橋和也くん、高橋恭平くん。Aぇ!groupの末澤誠也くん、正門良規くん、小島健くん のメンバーが週替わりでDJを担当しているラジオ番組があるのですが、これも4/14の回からメンバーはリモート出演となりました。最初は、ラジオのリモートって成立するの?と思っていましたが、聴いてびっくり。普通の電話!なんなら、3人の電話を盗み聞きしている気持ちになります。丈くんや末が飼っているワンちゃんの鳴き声が入ったりととても新鮮で、リモート最高か!?って、、

”もしもーし”から始まるラジオなんて今まで聞いたことなかった(笑)

すごく面白いので、興味のある方はぜひ聞いてみてください。FM大阪で、毎週火曜 18時から 1時間の放送です。

 

私は、この関バリにリクエストを送って、関バリステッカーをもらうことが今年の目標。このブログと共に新しい試みをと思って。自分発信頑張る。

 

 

 

 

 

うん。なんだかまとまりのない文章になってしまった。

今の気持ちをとりあえず文字に起こしてみただけ。

 

明日はもっといい日になりますように。