走り書きな人生

オタクの気まぐれブログ。

大橋和也くんという沼に落ちた話。

 

 

 

私はブログをはじめたらこれがやりたかった、、 

推しの沼に落ちた話を!!!!!やりたかった!!!!!!

  

 

はい、ということで。

 

 

私ですね、人様の推しの沼に落ちた話が大好きなんです。

 

もうひたすらブログをあさりまくっては、

すべての言葉に全力で首を縦に振って共感してニヤニヤしています。

推しへの愛が止まらなくなっている姿がとてつもなく可愛いんですよね...

 推しの方たちにもみてほしいほどの可愛さです。絶対に引かれるけど。

 

 

 

 

まぁそうしていると、自分の時ってどうだったっけ?となるわけです。

 

 

 

 

もちろん、友達とああだったこうだったと話したりもするけれど、

自分のために備忘録としても残しておきたい!と思ったので

私も今回沼に落ちた話をしてみようかと思います。

 

 

 

 

 

 

名前だけですでにご存知の方もいるかと思いますが

 

 

私が沼に落ちた相手は

 

 

 

 

関西ジャニーズJr.(以降「関ジュ」)なにわ男子リーダーの大橋和也くんです。

 

 

 

 

それはもう本当に突然でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

私は以前、2008年~2013年までHey!Say!JUMPの知念くんに恋するオタクをしていました。そこから突然K-popアイドルに方向転換し、6年ほどは完全にジャニーズからというか、日本の音楽から離れた生活を送っていました。

K-popアイドルの話は別の機会に...)

 

 

 

なんでまたジャニーズの世界に足を踏み入れたのかというと、

言葉にするのはとても難しいのですが・・・

色んなタイミングが重なったことが理由だと思います。

この様々なタイミングがなければ、

私はきっと和也くんの沼にハマってはいなかったかな、、と。

 

 

 

私は昔から掛け持ちというのができない人間で、ひたすらに思いが一直線です。

 

 K-popアイドルだけを好きな時期の私は、

 

 

日本の音楽はさっぱり分からない。

 

 

ジャニーズなんてもってのほか。

 

 

なんなら過去にジャニオタをしていたことは黒歴史

 

 

までとも思っていました。

(今となってはその時の自分を思いっきり引っ叩きたい、、、)

  

 

とにかく思いが極端すぎるんですよね。

 

 

 

 

 

ですが、ここで「タイミング1」です。

 

私が推しているK-popグループが爆発的に売れ始めます。

 

 

2017年くらいかな?びっっくりするくらいほどの勢いで、

あっという間に世界的大大大人気グループになりました。

複雑な気持ちではあったけれどすごく誇らしくて楽しかったなあ…(懐古) 

 

 

それでも、2019年の途中までは頑張って追っていたのですが、

やっぱりオタクも人間、頑張って追うことに疲れてしまったんです。

決して嫌いになったわけではないし、もちろん今現在も大好きです!!!

 

 

ただ、追い方を変えようと思いました。

 

 

それまでは韓国で行われるイベントには必ず行って、

チケットが取れなければかなり高額なチケットを買ってまで行っていたけれど、

今思えばそれも半分意地だったと思います。

 

 

 

もう頑張らなくていいかな、イベントも日本のだけにしよう。

 

と、考え方が変わったんです。

 

 

 

 

そして「タイミング2」です。

 

 

頑張ることを諦めました!

 

 

 

 

 

時間に余裕ができ

 

 

 

 

 

日本の音楽を聴き始め

 

 

 

 

 

 

ついにジャニーズを見てしまいます。

 

 

この世の中、SNSにジャニーズの動画がとにかく溢れているので

懐かしい気持ちで見始めたのをきっかけに、

どんどん見る手...見る目を止められなくなっていきました。

 

 

もうあれよあれよとジャニーズに気持ちが傾き始めて、

とうとう関ジュに手を出します。

 

 

※文章がどんどん雑になっていますがご了承ください。

 

 

 

 

そして、「タイミング3」です。

 

あ、ちなみに関ジュへの入りは、Lilかんさいの大西風雅くんです。

犯罪です。

 

 

とにかく可愛い子が大好きで、危ないおばさんをやっているので、

小さい風雅くんから大きい風雅くんをみて涙しました。

 

 

あーーー人間って尊い…ジャニーズって尊い…って。

 

 

 

小さい時から成長を見守ってきてその子が大きくなってもしデビューしたら、

もうそんなの、母親にはなれなくても近所のおばちゃんくらいにはなれると思うんですよね。

 

もうほんっとジャニーズ事務所には脱帽ですな~~。

 

楽しい!!!!!!!

 

 

 

なんか話が逸れている気がするので、

なにわ男子の西畑大吾くんと、いつかお酒を交わしながら

小さい子の可愛さを分かち合いたい話と一緒にまた別の機会にお話しします☆

 

 

 

 

そして話を元に戻すと、ついに見てしまったんですよね。

 

 

なにわ男子を。

 

 

 

友達がファン(通称「なにふぁむ」)なので、

以前から目にはしていたんですが、

その時はがっつりK-popオタだったので全く興味を持たず。

 

正直、少し後悔していますが、私のこの性格では仕方がなかったことなので、

そこは潔く諦めます!笑

 

 

 

なにわ男子を初めて知った時は、可愛い子大好き人間なので、

 

 

大西流星くん可愛いな~推すならこの子かな~と考えていました。

 

 

 

しかし色んな動画を見たり、人様のブログを拝見していると

 

 

 

 

丈橋

 

 

 

 

という言葉がでてくるんです。

 

気になりみてみると、メンバーの大橋和也くんと藤原丈一郎くん2人のことを「丈橋」と呼んでいるようで、この2人がまたいいんです。

 

 

合わなさそうで実は息ぴったり、まるで夫婦のような関係。

 

みればみるほどハマるシンメでございました。

 

 

 

そこから私の思いも急加速して、

 

ふと気づいたら大橋和也くんを目で追っている自分がそこにはいました。

 

最初は、そんな自分を認めたくなくて、

 

 

 

 

いやいやいやいやジャニーズ???

 

 

 

ジュニア????

 

 

 

しかも関西??????(関東在住)

 

 

 

せっかくオタクを辞められそうなのにジャニーズにハマるんか自分?????

 

 

 

と、自問自答を繰り返しては頭を抱える日々でしたが、

もう自分だけではらちが明かないと、

例のなにふぁむの友達に背中を押してもらいました。

 

 

 

夜な夜な丈橋をみています。

 

大橋くんが気なっています。

 

助けてください。

 

 

 

と正直に伝えたら、もうそこから早い早い。

 

いつの間にか、どっっっぷり大橋和也くんの沼に落ちていました。

 

 

この場を借りて、改めて感謝申し上げます。

 

 

 

○○ちゃん本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

そして気付いた時には、大橋和也くんが大好きになっていました。

 

 

まだ好きになって日も浅いです。

 

 

これから自分がどうなるかも分かりません。

 

 

またK-popに戻るかもしれない。

 

 

別の子を推す時がくるかもしれない。

 

 

でも、今こうやって和也くんを好きになったことを忘れたくないと、

ブログを書いています。

 

 

正直、こんな行動を起こしたのは生まれて初めてです。

不特定多数の方に向けて、言葉を発信していることが信じられません。

 

大げさかもしれないけど、こんな自分に出会わせてくれたのも

和也くんのおかげだと思っています。

 

 

 

これはどんなオタクにも共通することだと思いますが、

和也くんを好きになってから毎日が楽しくて仕方ありません。

 

 

なにわ男子を通じて、和也くんを通じて、沢山のお友達ができました。

 

 

続々と決まるお仕事にみんなで喜んで、逆に忙しすぎてちゃんと休めてるのか!?と心配して、気持ちの上げ下げがジェットコースターばりに激しいです。

 

 

 

 オタクって、好きだと自覚したらどうしてこんなにも愛が溢れてしまうのでしょう。

 

不思議な生き物ですよね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

和也くんは現在、関西ジャニーズJr.です。

 

 

お仕事も沢山あって、

 

 

オリジナル曲もあって、

 

 

全国ツアーも成功させているなにわ男子だけれど、

 

 

 

まだデビューはしていません。

 

 

 

あれ??デビューしてたっけ????

 

 

 

となるほど情報に溺れそうになるときがありますが、

デビューしていないんです。

 

 

でも、そんな彼らがデビューする日はそう遠くないと思っています。

 

 

 

 

 

” 次は俺らや ”

 

 

 

 

 

そう言って、7人で円陣を組んだ彼らの勢いと成長はまだまだこれからです。

 

 

 

そんな彼らを全力で応援していきたいと思います。

 

 

夢のスーパーアイドルに絶対になろうね。

 

 

一緒に大きくなっていこう。

 

 

 

 

なにわ男子に幸あれ。大橋和也に幸あれ。